DUOザクレンジングバーム 成分

投稿日:

DUOザクレンジングバーム 成分

スキンケアとかシャンプーとか、肌に触れるものって使われている成分に危険性がないか気になりますよね。

私も敏感肌なので、新しいコスメを試すときは不安も多いです。

DUOザクレンジングバームも、注文前に成分や副作用などについて調べてみたので、同じような方に参考になれば嬉しいです。

DUOザクレンジングバームの成分は?

DUOザクレンジングバームの成分の特徴は、31種類の美容成分が配合されていること。

洗浄成分と美容成分のバランスのおかげで、しっかり汚れは落としても潤いを保つことができるんですね。

また、敏感肌やお肌の弱い方でも使えるように、7つの無添加処方で作られています。


パルミチン酸エチルヘキシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、炭酸ジカプリリル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ポリエチレン、トリイソステアリン酸PEG-5グリセリル、トコフェロール、カニナバラ果実油、アンマロク果実エキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、グルコシルセラミド、加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、α-グルカン、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、ノイバラ果実エキス、プルーン分解物、クリサンテルムインジクムエキス、ソメイヨシノ葉エキス、トルメンチラ根エキス、豆乳発酵液、メマツヨイグサ種子エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、タチジャコウソウ花/葉/茎エキス、オウゴン根エキス、キハダ樹皮エキス、ビルベリー葉エキス、オウレン根エキス、カミツレ花エキス、クチナシ果実エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、トウキンセンカ花エキス、ハマメリス葉エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、水、BG、PEG-7(カプリル/カプリン酸)グリセリズ、フェノキシエタノール

DUOザクレンジングバームに毒性や危険性はあるの?

美肌マニアでDUOザクレンジングバームを確認してみました。

毒性疑いがある成分としては、

など、配合成分が多い分、13個当てはまりました。

私も少し不安になりましたが、ひとつひとつ調べてみると一般的に安全性に問題がないとされている成分がほとんどでした。

化粧品成分の安全性について詳しく調べられる「化粧品成分オンライン」での検索結果をリンクしています。

DUOザクレンジングバームが合わない人は?かゆみやアレルギー反応など

基本的には安全性の高い成分で作られているDUOザクレンジングバームですが、やっぱり植物由来エキスなど美容成分の配合数が多いため、体質によっては合わない成分にアレルギー反応を起こしてしまう場合も考えられます。

アレルギー体質やお肌に不安のある方は、いきなり顔に使用しないで、まずは二の腕の内側など目立ちにくい場所でのパッチテストを行いましょう。

DUOザクレンジングバームはアトピーや敏感肌でも使える?

アトピーや敏感肌でも、DUOザクレンジングバームを実際に使っている方の体験談をまとめてみました。

クレンジング力が高いです。ただ、敏感肌の私の肌だとちょっと乾燥します。
ダブル洗顔不要なのですが、私はなんとなく気になってダブル洗顔していまいます。

使って10回くらいしてから日焼けして皮がむけてきた感じに肌がなりました。
肌にのせてとけていく感じが好きだったんですが私には合わなかったみたいです。

初めて使った時から、洗い上がりのしっとりとした感じが
肌が弱い私にはすっごく合っていて使い心地が良いです。

アトピー体質の私ですが、全く刺激は感じられず、むしろ使用後にお肌がしっとりしているのにはビックリ!!
毛穴の奥までスーっと浸透して、汚れや角質を洗い流してくれる感じです。

アトピー持ちで乾燥性敏感肌ですが、ぴりぴりもつっぱりもなくメイクもよく落ちます。
ダブル洗顔不要ですが私は洗顔もしています。
何より使用していって毛穴が目立たなくなり、肌が荒れにくくなり、とても感動しています。

アトピーや敏感肌の型でも、刺激なくDUOザクレンジングバームを使えている方は多いようですね。

(画像引用:アトピー肌・乾燥肌・敏感肌|持田ヘルスケア株式会社)

アトピー肌や敏感肌の方は、肌のバリア機能が弱くなり水分が逃げやすく、乾燥しやすい状態になっています。

健康な肌と敏感肌

(画像引用:敏感肌・乾燥肌のお肌のしくみ|第一三共ヘルスケア)

また、乾燥した肌は外部からの刺激物質に反応しやすくなっています。

DUOザクレンジングバームは、刺激性の強い危険性のある成分は使われていませんが、体質によってなんらかの成分に反応してしまう可能性もあるため、使用前に必ずパッチテストを行いましょう。

DUOザクレンジングバームの成分に関する評価は?

ネットで活躍する方のDUOザクレンジングバームの成分に関する評価を調べてみました。

DUOザクレンジングバームのかずのすけさん(美容科学者)の評価

DUOザクレンジングバームのかずのすけさんの評価は、星5つ中3つでした。

  • 洗浄成分は優秀だけど脱脂力が強いことと
  • エキス系が多いのでアレルギーの不安

という点で、マイナス点をつけているそうです。

>>DUOザクレンジングバーム かずのすけさんの解析

DUOザクレンジングバームのgussan(化粧品成分上級スペシャリスト)の評価

人気のYouTuberで化粧品成分上級スペシャリストgussan(グッサン)も、DUOザクレンジングバームの解析を動画でしていました。

動画は10分と少し長かったので、要約すると

  • エイジングケア成分も配合、保湿感など質感も良い
  • 肌も柔らかくなり、クレンジングにもマッサージにも使えるいいバーム
  • 植物エキスについては配合量が少ないのでそこまで効果は期待できない

ということで、DUOクレンジングバームの全体的な評価は高かったです。

エビデンスを基準に解析してわかりやすく解説してくれているので、信用できますね。

DUOザクレンジングバームの成分|まとめ

基本的には、お肌に負担となるような危険な成分は配合されていないので安心して使えるクレンジングバームです。

ですが、配合成分量が多いので、アレルギー体質の方やお肌に不安がある方は、必ずパッチテストを行ってから顔に使用しましょう。

公式サイトでDUOザクレンジングバームを購入すると、初回限定特典で半額&全額返金保証付きでお試しできるので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか(^^)

\初回半額&全額返金保証/

DUOの公式サイト

※毛穴スッキリ&お肌しっとり

Copyright© DUOザクレンジングバーム 口コミ , 2019 All Rights Reserved.